2015.11.04 (Wed)

冬を感じる


kaze.gif


月曜から、鼻の奥が詰まる嫌な感じ。
やたらと喉が渇いた。

寒さと乾燥のせいだと思っていた。

そして今日、ウイルスが私の体内で風邪に至るまでに増殖した。
防衛戦が始まった。

まず、のどがイガイガしてくる。
そして、目の周りを熱が帯びてゆき
やがて、体中がだるくなる。

こんにちわ すずまさフリーです。

今年も風邪をひきました。
昨年も今頃ひいた記憶がある。

また一週間コースか?

皆様もお気をつけて。
もうすでにひいてしまった方はお大事に。


mimi.gif


15:04  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.23 (Mon)

だんだん壊れていく

宗教なんてなければ人はもっと幸せになれたかもね。

それでは聞いてください・・・にんじゃりばんばん


こんにちわ すずまさフリーです。


あれから4ヶ月?
全オレを恐怖のどん底に陥れた「尿路結石」は未だに沈黙を守ったままです。
尿もきれいだし、きっと知らない間に出たのでしょう。
そうに違いない! 痛みもなくてラッキーでした。
医者の引き伸ばし作戦に引っかからなくて良かったです。

最近の身体異常
 背中がかゆい(去年の12月ぐらい?から)
   皮膚の乾燥やアレルギー、ノミ・シラミ、あるいは衣類の圧力・摩擦、
   背中ニキビなどが原因で生じるケースがほとんどですが
   糖尿病、慢性腎不全、原発性胆汁性肝硬変も考えられるそうです。

   慢性腎不全というのがどうも引っかかります。
   まさか腎臓の石が・・・・・

 ・腰にピリッとした痛みが走るようになった
   (去年の夏ぐらいから)
   
   原因として、腰椎分離症、腰椎椎間板ヘルニア、神経が骨に触れたなどが
   あげられるそうです。

   要観察です。
 
朗報
 寒くなってから、大人ニキビが出なくなりました。


15:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

感染

昨夜のこと・・・

「今度、村田英雄のエビ工船を歌うんだ。エビ工船!
舌が痛くて上手くしゃべれない私にしきりに話かけてくる母・・・

母よ・・・エビではない、エビではないぞ! カニ工船じゃ!!

そして、狂ったかのように、いつまでも笑い続ける母なのであった・・・・
ahya.gif



こんにちわ すずまさフリーです。

本日、舌は完治しました。
入れ替わりに、今度はウイルスに感染した模様・・・
現在、咽頭付近で食い止めています。

微熱あり、頭痛なし、倦怠感ややあり、下痢なし、嘔吐なし、食欲あり。

薬は無駄だから飲まない。
野菜たっぷり塩ラーメン、みかん2個、バナナ1本摂取。
お茶でうがい。
今から昼寝。

mimi.gif

13:56  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

refusal

こんにちわ すずまさフリーです。

高齢者を対象とした肺炎球菌ワクチンの定期接種
ハガキが来たのは、ひと月前のこと。

そのハガキをめくるのを失敗して、ボロボロにしてしまい(私が・・・)
もう接種なんかしない!とふて腐れていた母。

しかし、知り合いが皆接種していると知るや否や、
早速、かかりつけ医の元へワクチン接種の予約に行った。
どうやら不安になったようだ。

で・・・拒否されたらしい。

医者が言うには
副作用が出た時に国は何も補償してくれない。
そのとき文句を言われるのは自分(医者)だ。
文句を言われるのは嫌だから大きい病院でやって。
肺炎に罹りやすくなるのは80歳ぐらいだから80歳になったらしましよう。


厚生労働省のHP


Q11.もし肺炎球菌ワクチンの定期接種により、重い副反応が起きてしまった時は
   どうすればいいですか?
A11.定期接種を受けたことにより、健康被害が発生した場合には、
   救済給付を行うための制度があります。
   詳細についてはお住まいの市町村にご相談ください。



市町村のHP


定期予防接種については「予防接種法」によって、
任意予防接種については「独立行政法人医薬品医療機器総合機構法」によって
救済制度が規定されています。



・・・・・・・・・・・・我が家は、医運に恵まれていない。


追伸
 舌の先っちょを負傷しました。


13:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2014.11.05 (Wed)

驚愕・・・そして不信~診療5~

本日の診療代1,330円也

こんばんわ すずまさフリーです。

今日は病院に行った。
いつものように受付をし、いつものように呼ばれ、いつものように検査をして

その結果・・・石じゃないのかもしれませんね。」


bukubuku.gif


レントゲンには、いつもの場所にいつもの物が写っているが
動きもないし痛みもないし尿も異常ないし・・・・
だから・・・しばらく様子を見ましょうとのこと。
薬すら呉れなくなりました。

12月ぐらいになったら、また来てくださいって・・・・



baka.gif





18:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT