2017.07.06 (Thu)

平成29年度 国民健康保険税


・・・・・・・・そして、ペットボトルは計12本に増えたのであった。


親戚から、お中元が届きました。
700mLペットボトル7本。

・・・ペット地獄。


こんばんわ すずまさフリーです。

国民健康保険税を納める季節がやって参りました。
今年も7割軽減で34,200円
明日、早速納めに行くとしよう。
ついでに、ゴルフの練習も。

ついに脳内シミュレーションで掴んだのだ。
必中のスイングを!
ポイントは、右脇。




拍手コメありがとうございました!
 そして・・・・
 その過程で、すずまさの両腕に冷たい鉄の輪がはめらるわけですね!
 ヒュー!



18:00  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.01 (Wed)

臨時福祉給付金(経済対策分)申請


asada.gif


今朝、いつもの時間に母が起きてこなかった。

72歳・・・

こんな恐ろしことはない。


子供の寝顔はカワイイ。(いないけど)
でも、老人の寝顔はまるで・・・・


覗いていたら・・・・・無事、目を覚ましました。


こんばんわ すずまさフリーです。

臨時福祉給付金(経済対策分)の申請をしてきました。
審査が無事通れば、遅くとも2か月後には振り込まれるそうです。

母と私、それぞれ15,000円ずつ頂けます。

母は、メガネを買いたいそうです。




17:05  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.06 (Mon)

平成29年度分 市民税・県民税申告書

こんにちわ すずまさフリーです。

平成29年度分 市民税・県民税申告書が届いていました。

前年に所得がなかった人も、必ず提出しなくてはならない重要な書類です。

もし、申告を怠った場合は・・・・

・国民健康保険税(料)の軽減が受けられない場合が
  あります。

・国民年金の免除申請が受けられません。

・扶養関係、福祉関係、公営住宅の手続きなどに必要な
  所得証明書等の交付が受けられません。


昨年提出した申告書類をコピーしておいたので
何も考えることなく、それを見ながら書けばいいので
今年は楽です。
と、油断してると、今年から個人番号を記入する欄が増えてました。
個人番号通知書をどこに仕舞ったか・・・・・・・
まずは、そこから思い出さなければなりません。




kono.gif


市の広報紙に記載されていたので、厚生労働省HPで確認。
臨時福祉給付金(経済対策分)


支給対象者
 平成28年度臨時福祉給付金(3千円)の支給対象者である方
支給額
 対象者1人につき1万5千円(支給は1回です。)
申請受付開始日(すずまさ在住の市町村の場合)
 平成29年3月1日



ありがとうございます。
これで、ジーパンとチノパンを新調できます。



追伸
 2016 WF9 地球に接近中
           NASAより


10:09  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.11 (Mon)

平成28年度 国民健康保険税

こんにちわ すずまさフリーです・・・・

国民健康保険税を納める季節がやって参りました。
今年も7割軽減で34,200円

高齢者向け給付金(年金生活者等支援臨時福祉給付金)は、本日入金。
30,000円げっと!



参院選、自民圧勝!
淡い期待も虚しく、マイ株全く跳ねず!!

・・・イギリス人は生きている価値すらない。





11:05  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

ありつけず

高齢者向け給付金(年金生活者等支援臨時福祉給付金)申請書が送られてきた。


支給対象者
 平成27年度臨時福祉給付金(簡素な給付措置)の支給対象者のうち、
 平成28年度中に65歳以上となる者。
  ※ 平成27年度臨時福祉給付金の支給対象者とは、
    平成27年度分の住民税か課税されていない方です。
    (ただし、住民税において、課税者の扶養親族になっている方は除きます。)
支給額
 支給対象者1人につき 3万円



母のみが貰える。
今回、私は対象外・・・


abeno.gif



こんばんわ すずまさフリーです。

我が家の冷蔵庫洗濯機
使い始めてから、彼此二十年ぐらいはたっているか?
そろそろ、買い換えてはどうか・・・

が・・・奴らの前で、その話をしてはいけない。
決して・・・口が裂けてもだ!

何故なら・・・買い換えと聞いた途端、
すぐにヘソを曲げて動かなくなるからだ!

奴らに気付かれないように
秘密裡にことを運ばなければならないのだ。

まったく、これだから家電ってやつは・・・・・・


18:13  |  税等  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT