2017.10.27 (Fri)

なんでだよ


目をとじて 何もみえず 
哀しくて目をあければ・・・・・
♪わ~れも逝く~ さらばスバルよ~~




スバルも無資格で検査 30年以上常態化


大手自動車メーカーのSUBARU(スバル)が、
群馬県太田市の2工場で、出荷前の完成検査を
無資格の従業員にさせていたことが27日、分かった。
正規の検査員が無資格者にハンコを貸し、
検査結果の記録書類に押させる行為が30年以上、
常態化していた模様だ。
日産自動車の無資格検査問題を受け、
国土交通省が指示した社内調査で判明した。
~後略~

毎日新聞 2017年10月27日11時20分より




こんばんわ すずまさフリーです。

今度は、スズキの番かね?
なんてったって、過去に燃費試験データ不正をやらかした会社だからね。

あーあ、やらかしてないかなあ・・・・
俺の愛車が不正検査の対象になってくれないかなあ・・・・
それでもって、新車と交換してくれないかなあ・・・・

そんな妄想に取り憑かれた昼下がり。

それにしても・・・・・
連日、日経平均が上がっているにもかかわらず
オレの株が全く上がらない。

すずまさは、裏目人生だからね。

じゃあ、日経平均が下がったら
オレの株は上るのか?

そんなことはない。
そこは、素直に下がるのです。
なぜ?

こんな人生楽しいのか?



最近、色んな会社が問題をおこしてるけど
大きい会社は、潰れないからいいよね。
いざとなったら、税金投入で助けるんでしょ?


18:18  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

潰える?

omoi.gif


慰安婦合意の見直し勧告 国連委、日韓両政府に


【ジュネーブ共同】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、
韓国に対する審査報告書を発表し、
従軍慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について
「被害者への補償や名誉回復、再発防止策が十分とはいえない」と指摘、
両国政府に合意見直しを勧告した。

法的拘束力はないが、事実上、再交渉を促す内容。
韓国の文在寅大統領は日韓合意の「無効化と再交渉」を公約に掲げており、
勧告を基に日本政府に再交渉を要求する可能性がある。

報告書は元従軍慰安婦には今も生存者がおり、
両国政府は被害者の補償と名誉回復が行われるように尽力すべきだと強調した。

2017年05月13日 07時06分 西日本新聞より



ロビー活動の勝利?
これで良い口実が出来た?
嗚呼・・・そして貴方の子供や孫達は、謝罪と賠償を続けていくの?



・・・・あまりの胸くそ悪さに、
朝から嘔吐してしまった(これ本当)すずまさフリーです。
こんにちわ。

Bgata.gif


父は13年前に、肝ガンで死んだのだが
そのときに、B型肝炎にも感染していたと担当医から口頭で聞いた。

故に、遺族は感染者給付金3,600万を受けとれる可能性があるのだ。

2、3年前からやるやる言っていて、全然動いていなかったわけだが・・・・
前にも言ったが
私は、やると心に誓ったことは必ずやるのだ!
何年かかろうとも。

訴訟に必要なもの、最低限「カルテ」と「母子手帳」が必要だ。

すずまさ動く。

病院に電話してみた。

すずまさ:「13年前の父のカルテは残っているのでしょうか?」
病院  :「氏名と生年月日を教えてください。すぐに分かります。」
すずまさ:「何年何月何日、誰々です。」
病院  :「少々お待ちください。」
すずまさ:「・・・・・・・・・」
病院  :「〇○△△□□です。」
すずまさよく聞き取れず、
すずまさ:「えっ、ありましたか!( ゚∀゚ )」
病院  :「いいえ、ありません。廃棄されてます。」
すずまさ:「・・・・・・・・・」

3600万円が終わった?!
否ッ!
まだだ、まだ終わらせない。
祖母(父の母ね)の母子手帳があれば、まだ戦いようはある・・・はず?
あったら、いよいよ弁護士相談。



医療機関関係書類
 書類名  保存期間  根拠条文
 カルテ  5年間  医師法 第24条




10:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.04 (Thu)

定期ダーク

皆さん!GW楽しんでますかー!!

あんな場所やこんな場所。
国内?国外?
出会い!発見!
連休っていいなあ!!

ところで
あなたが宿泊しているホテル・・・
大丈夫ですか?
何か気持ち悪くはありませんか?
やたらと寒くはないですか?

夜中に、窓の外が異常に明るくなったら注意。

宙に浮いた真っ黄色に輝く小っちゃな人間が
あなたを見て
ニィ~っと笑っているかもしれませんよ。


こんにちわ すずまさフリーです。

オートバイのうた こどものための〈新装〉名歌曲200選より
バイク ダダダ バイク ダダダ
 オートバイ
 おなかのきかいが ダッダッダッ
 だまってられない ダッダッダッ
 はしりたがってる ダッダッダッ
 ダルルルダッダ ダルルルダッダ 
 ダッダッダッ ダッダッダッ

      




uruse.gif




夜中に爆音でバイクを走らせている奴、

転んでシネ!

3月の卒業暴走が終わったと思ったら
今度はGW暴走かよ!

転んでシネ!

町内のどこかいるんだよ、鬱屈野郎がッ。

転んでシネ!

もしも、家がわかったなら・・・
奴が寝ているその隙に
バナナを一本挿してやりたい、マフラーの口に。
こっそりと。
さりげなく。






14:19  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

たるみ


toyama2.gif


不正関与の3人が落選5人当選 富山市議選


計4千万円を超える政務活動費の不正が発覚し計14人が辞職した
富山市議会(定数38)の任期満了に伴う市議選は16日投開票された。
焦点となった不正に関与した候補計8人のうち元職と自民党現職2人の
計3人が落選。
自民現職5人が当選した。自民は引き続き過半数を維持したが
トップ当選は共産党候補だった。

富山で問題が発覚した昨年8月以降、各地で不正が表面化し、
地方議会の在り方が問われた。
投票率は47.83%で、前回2013年市議選を5.22ポイント下回った。
定数は今回から2減し、58人が立候補する激戦となった。

関与した8人の内訳は、不正を認め辞職し自民党を離党した
元職浦田邦昭氏(70)と不適切使用を認めた自民現職7人。

浦田氏は不正で辞職した14人の中で唯一の立候補だった
敗戦決定直後、選挙事務所に現れた浦田氏は憔悴(しょうすい)し切った表情で
「予想以上に大逆風を感じた」と述べた。

領収書の改ざんなどで政活費を返還した自民現職、吉崎清則氏(53)は落選が決まると
選挙事務所に集まった支持者にくり返し土下座。
「このような結果になり無念です」と声を絞り出した。

党派別当選者は不正関与の5人を含めた自民党22人、民進党1人、公明党4人、
共産党2人、日本維新の会2人、社民党3人、諸派2人、無所属2人。
現職31人、新人7人だった。

富山市議会では昨年8月以降、政活費の不正請求が相次いで発覚し、
1カ月余りで12人が辞職。
11月の補欠選挙後も2人が辞職した。
市民団体が浦田氏ら元市議4人を詐欺容疑で告発。
富山県警の捜査が続いている。〔共同〕

2017/4/17 10:20 日本経済新聞より




富山は、まだ足を踏み入れたことがない県です。
いつかは訪れてみようと思うのですが・・・・
でも、富山市には近寄らないようにしておこう。
民度が低くて襲われそうだから。


こんばんわ すずまさフリーです。

だらしのないケツの者、スキニーを履くべからず
ヒップリフトで引き締まったケツを作り上げるのだ!

ちょっと明日、ショップを覗いてくる。
お目当ては
Levi's 510(TM) CLASSICスキニー/ブラックカラー/10ozストレッチデニム
EDWIN E STANDARD スキニー

店員に気づかれないように
気配を消して。





拍手コメありがとうございました!
 そら営業失格ですわ!
 私だったら怒って、「やっぱり買わない!」とダダをこねて
 そこから値引き交渉パート2。




20:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.03.30 (Thu)

爆発しそう


誰かが言った「がまんするんだ」
 ボクは叫ぼう「がまんできない」

         スクラップ(THE BLUE HEARTS)

こんにちわ すずまさフリーです。

少女に“集団強姦”逮捕の医師ら3人に不起訴処分


東京・大田区のマンションの一室で酒に酔った少女に集団で乱暴したなどとして
逮捕された医師ら3人について、さいたま地検は29日に不起訴処分としました。

船橋中央病院の医師・上西崇被告(32)と
慈恵医大病院の医師・松岡芳春被告(32)、東邦大学医学部6年の男子学生(25)は
去年4月、大田区のマンションの一室で酒に酔った状態の
10代の少女に集団で乱暴した疑いなどで先月15日に逮捕されました。
さいたま地検は上西被告らについて、今月29日付で不起訴処分としました。
理由については明らかにしていません。
上西被告と松岡被告は別の女性に対し、酒を飲ませて酩酊(めいてい)させ、
乱暴しようとした罪で起訴されていて勾留が続いています。

2017/03/29 22:50 ANN NEWSより



理由については明らかにしていません。
理由については明らかにしていません。
理由については明らかにしていません。


全国の女性、お子様やお孫様を持つ親御様、ご祖父母様は
どう思われますか?

将来、どこぞの病院で、彼等のお世話になるかもしれませんね。



「こども保険」で保育の負担軽減へ 自民小委が構想


子育て世帯を支援するため、今の公的年金の仕組みのように、
働く人や企業から保険料を徴収して児童手当などとして給付し、
保育や幼児教育の負担を減らす新たな社会保険制度の構想を自民党の小委員会がまとめ、
実現を目指すことになりました。
この構想は、高齢者に対する「公的年金」や「介護保険」の仕組みのように、
保険料を徴収して社会全体で子育て世代を支援する新たな保険制度を
作ろうというもので、
自民党の若手議員を中心とする小委員会がまとめました。

構想では、新たな制度を「こども保険」と名付け、
今の厚生年金や国民年金の保険料に上乗せする形で、
働く人や企業などから幅広く徴収します。
徴収した保険料は、小学校入学前の子どもがいる世帯に対して
児童手当を増額する形などで給付し、
保育や幼児教育の負担を減らすことにしています。

小委員会では、年収400万円で入学前の子どもが2人いる30代の世帯では
月間240円の保険料の負担で1万円、児童手当を増額するなどとしています。

小委員会は29日、会合を開いてこの構想を公表し、実現を目指すことにしていますが、
小さな子どもがいない世帯にとっては、保険料の負担だけが増えることになるため
慎重な意見も予想されます。

自民党内には、教育の無償化に向けて使いみちを教育に限定した
新たな借金=「教育国債」を創設する案が出るなど、
子育てや教育を支援する費用をどのように賄うべきか議論が活発になっています。

3月29日 0時08分 NHK NEWS WEBより



あれ? 消費増税分は・・・・


沈黙受容である。
後から文句を言うな。

私は早速、抗議のメールを送ることにします。
絶対に!


sinj.gif





11:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT