2017.11.17 (Fri)

ブルー


旅行もダメ
買い物もダメ


すずまさは
天に
愛されていない



今日は、筋トレに出かけた。

トレーニング室が使えなかった。


kiraware.gif


天はどこまでこの私を・・・!

何度も何度もそんなことがあればなぁ
こっちだって「そっちがそういう態度をとるなら!」って気になんだぞ!


こんにちわ すずまさフリーです。

すごすごと家に帰ると見せかけて・・・・
デパートの駐車場にクルマを突っ込む!
油断したな!

お目当ては、
ブルージーンズと
健康診断で着ていくカッコいいスエットだ。

当初、ブルージーンズは
ネット通販で購入しようかと思っていたのだが
品があってもサイズが売り切れていたり
サイズがあっても裾上げ非対応だったり
どうも上手くいかない。

すずまさは
天に
愛されていない


から。

無事、デパート内部に進入。

結果
ジーンズは、
店員がまとわりついてきて
(そういえば、そういう店だった)
挙句、品物を取り出して薦めてきたので
「これじゃない」と一言言って立ち去った。

スエットは、
金属がついていない品が欲しかったのだが
ナイキのカッコいいやつは、お腹のヒモの穴のところが
金属だった。クソが!
アデダスのカッコいいやつににした。
スエットごときに1万円も使ってしまった。
ユニクロなら何着買えたことだろう?

でも、目的の半分は果たせた。
ざまーみろだ。

家に帰宅。

新たに買った株2銘柄が、ことごとく暴落していた。


すずまさは
天に
愛されていない


kiraware.gif





16:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.11.14 (Tue)

半ばで


guta.gif


・・・・・ありえるか?
・・・・・・ありえんだろう

ブラックジャケットに、ブラックスキニー。
ワインレッドのタートルネックセーター。
ナイキのスニーカーを履いて玄関のドアを開ける。



guta.gif


・・・・・ありえるか?
・・・・・・ありえんだろう

外は、ザーザー降り。
ついさっきまで、うす曇りだったじゃないですか!

もう、やる気をなくしました。
行く気が失せました。

やっぱり、こうなりました。
預言者誕生です。

八つ橋の香りも吉備団子の味も
すべて夢と終わりました。


何もかも思う通りにいきません。
今、犯罪者の気持ちがよく分かります。

玄関のドアをそっと閉め
速攻、うす汚いスエットに着替えて
コタツの中にもぐりこみますた。

こんにちわ すずまさフリーです。



14:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.11.13 (Mon)

上洛(仮)


浅くても、広さがあると疲れてしまう。
狭くても、深さがあると
これまた疲れてしまう。

人間関係。

過度に、人に気を使ってしまう私のような人間にはどちらもツライ。

結果・・・・狭く浅い関係が楽。

ていうか、現在、誰とも付き合いがないし。
一人ぼっち?孤独?
インターネットがあれば困ることもないし。

今、正に心の平安時代。

こんばんわ すずまさフリーです。

そんなわけで、上洛します。
家から1時間かけて、デパートまで。
京都物産展で、大好きな八つ橋を買いに。

嗚呼・・・大好きな八つ橋。
パリパリも生も全部買うんだ!
おやつは当分の間、八つ橋です。

ついでに、かねてからの懸案であった吉備団子
食料品売り場の和菓子コーナーにあるかどうか物色。

明日が楽しみ!

なんてことを言っていると、何かしら邪魔が入るのだ。
すずまさはいつもそうだ。

多分明日は、行く気を削ぐような土砂降りでしょう。


17:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.11.10 (Fri)

恐不安


na.gif



国家公務員の給与引き上げを了承 自民党部会、退職手当は減額


自民党は9日、国家公務員の2017年度の月給と期末・勤勉手当(ボーナス)を
引き上げ、退職手当は引き下げる法案を関係部会の合同会議で了承した。
政府は近く関連法案を閣議決定し、開会中の特別国会で成立を目指す。

月給、ボーナスともに4年連続のプラスで、国の人件費は
17年度当初予算に比べ520億円程度増える。
地方公務員の給与を国家公務員に準じて増額した場合には、
地方自治体の負担額は1190億円程度増えるとみられる。

地方公務員については秋田、東京、三重、山口、佐賀の5都県を除く
42道府県の人事委員会が月給の引き上げを勧告しており、
知事や議会が対応を検討している。
(共同)

2017年11月9日 11:24 東京新聞より




まあ、そうなるわな。
これも国民の選択。
給料分こき使えば良い。


こんばんわ すずまさフリーです。

母がですね
朝起きると、口の中がカラッカラに乾燥しているから
鼻呼吸テープを買ってこいと・・・・

バンドエイドみたいのを口に貼るようで
15枚で800円ぐらいした。

普段、口呼吸で寝ている人が
口を塞がれて、
いきなりその日から、鼻呼吸で眠れるのだろうか?
寝ている最中に、窒息して死んでしまわないだろうか?

不安で夜も眠れません。



17:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.11.07 (Tue)

いまのところ


アベに何も期待してはいけない
トランプにも何も期待してはいけない

ましてや・・・・私の持ち株など


こんにちわ すずまさフリーです。

御近所さんのお葬式は、一日葬でした。

一日葬、それは
1日だけで告別式と火葬を行うというもの。
通夜は無しです。

これを選ばれる主な理由としては
 ・最低限の葬儀をなるべく費用をかけず済ませたい
 ・一般の葬儀では、スケジュールや体力的に難しい
 ・呼べる人は少ないが身内だけで葬儀は行いたい
だそうです。(小さなお葬式サイトより)

私の母も、自分の葬式は一日葬で良いと言っております。
助かります。
費用は、約25万~30万ぐらい。

現在、我が家は、某葬儀社の某互助会に積み立てをしておりまして
(月に6000円)
あと2年で満期を迎えます。
その葬儀社には、今のところ一日葬のプランがなさそうです。
このままだと、満期時に解約となりそうです。
なんか・・・調べてみたら・・・・互助会の解約にはトラブルがつきものだそうで

今から心躍るものがあります。
喧嘩上等です!




14:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT