スポンサードリンク

2017.05.26 (Fri)

無職危うきに


saifu.gif


トレーニングを終えて・・・

そこに財布があった。
誰のものかは分からない。

私ひとりのロッカールーム・・・

拾うの!? 拾わないの!?

これを落し物ではなく、迷子に置き換えてみましょう。

母親を探して、泣いている子供。

助けるの? 助けないの?

一秒にも満たないであろう一瞬の刻。
目まぐるしく働く脳細胞。

やがて、導きだした答えとは?

速やかにその場を立ち去ること

49歳男性無職独身
善意は、悪意をもって報いられる

冤罪。
警察の格好の餌食。
いとも簡単に、犯人に仕立て上げられてしまうだろう。

余計なことに関わってはいけません。


こんばんわ すずまさフリーです。

日本経済新聞によると
宮里藍さんが今季限りで引退だそうです。

現役が永遠なものではないように
引退も永遠なものではない。

いつの日か再び。



なお、SEを引退宣言した私が
現役復帰することは永遠にありません。




17:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

おっトレ

おっぱい半分みえた! (*゚∀゚)=3 ムッハー
夏バンザイ!!

たまにこういうことがあるから
夏のトレーニングはやめられないのだ。

ベンチプレスマシーン
バーの位置:中段
90㎏が、ようやく持ち上げられるようになりました。
週1、2回2時間で、9か月かかった。
でも、持ち上げられるのは、最初の10回だけ。
1分の休憩の後、さあもう10回!・・・ダメです・・・持ち上げられません。
食生活を見直して、もう少し体を大きくしなければダメか?

こんにちわ すずまさフリーです。

中学のときの知り合いから電話が来た。
30年ぶりか?

彼、曰く
家の整理をしていたら、卒業アルバムが出てきたので
懐かしくなって電話してみた。




usobaka.gif

そんなわけはない。

何かの勧誘か、何かの契約か、何かの販売で、
手当たり次第、知人に電話しまくっている。
と、素直に言ってくれたほうが
こちらも清々しい気分になれるというものだ。

彼は今度会おうとしか言わない。
私は言った。
「そうだね。夏はアレなんで、秋ぐらいになったらね。」
なにがアレなんだかはナゾだが
そんな先の話しをする時点で察してくれよな。

とりあえず、社交辞令的にお互いの携帯電話の番号を交換して
電話を切った。

そして・・・・・・・・私から電話をすることはあるまい。




14:39  |  筋トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

無意識のこと

こんにちわ すずまさフリーです。

母は定期健診ため、今朝の朝食は抜きです。

ごはんの好きな母。
ガマンして、ガマンして、ガマンして
オナカをぐうぐう言わせながら
お風呂に入って、支度をして
さあ出発!
といった矢先、アメ玉をひとつ
口の中に放り込みやがった!

私の心の叫びで、慌ててアメ玉を吐き出す母。
そして、ゲラゲラ笑いながら病院に行きました。




その時、日本政府は?!!



政府が「キッズウィーク」という新たな大型連休を創設し、
来年4月からの実施を目指す方針を固めたことがJNNの取材でわかりました。
全国の学校で夏休みなどの長期休暇を分散し、
それにあわせて大人も休めるよう推進するということです。

2017年5月19日 11時05分 TBS NEWSより
  




kids.gif







15:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

皇力

さて、問題です。
秋篠宮家の長女眞子さまのお相手は、次のうち誰でしょう。
A.小室 等
B.小椋 佳
C.小室 圭


yare.gif



時期がですね、参りましたら
今年の流行語大賞に決定か?

みなさん、色んな場面で使ってくださいね!


こんばんわ すずまさフリーです。

マコさま効果か?
幸せのおこぼれにあずかる。

MY塩漬け株の1銘柄が急伸!
買値を越えていく。
無事売ることに成功。

流石、皇室の力は偉大である。



18:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

潰える?

omoi.gif


慰安婦合意の見直し勧告 国連委、日韓両政府に


【ジュネーブ共同】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、
韓国に対する審査報告書を発表し、
従軍慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について
「被害者への補償や名誉回復、再発防止策が十分とはいえない」と指摘、
両国政府に合意見直しを勧告した。

法的拘束力はないが、事実上、再交渉を促す内容。
韓国の文在寅大統領は日韓合意の「無効化と再交渉」を公約に掲げており、
勧告を基に日本政府に再交渉を要求する可能性がある。

報告書は元従軍慰安婦には今も生存者がおり、
両国政府は被害者の補償と名誉回復が行われるように尽力すべきだと強調した。

2017年05月13日 07時06分 西日本新聞より



ロビー活動の勝利?
これで良い口実が出来た?
嗚呼・・・そして貴方の子供や孫達は、謝罪と賠償を続けていくの?



・・・・あまりの胸くそ悪さに、
朝から嘔吐してしまった(これ本当)すずまさフリーです。
こんにちわ。

Bgata.gif


父は13年前に、肝ガンで死んだのだが
そのときに、B型肝炎にも感染していたと担当医から口頭で聞いた。

故に、遺族は感染者給付金3,600万を受けとれる可能性があるのだ。

2、3年前からやるやる言っていて、全然動いていなかったわけだが・・・・
前にも言ったが
私は、やると心に誓ったことは必ずやるのだ!
何年かかろうとも。

訴訟に必要なもの、最低限「カルテ」と「母子手帳」が必要だ。

すずまさ動く。

病院に電話してみた。

すずまさ:「13年前の父のカルテは残っているのでしょうか?」
病院  :「氏名と生年月日を教えてください。すぐに分かります。」
すずまさ:「何年何月何日、誰々です。」
病院  :「少々お待ちください。」
すずまさ:「・・・・・・・・・」
病院  :「〇○△△□□です。」
すずまさよく聞き取れず、
すずまさ:「えっ、ありましたか!( ゚∀゚ )」
病院  :「いいえ、ありません。廃棄されてます。」
すずまさ:「・・・・・・・・・」

3600万円が終わった?!
否ッ!
まだだ、まだ終わらせない。
祖母(父の母ね)の母子手帳があれば、まだ戦いようはある・・・はず?
あったら、いよいよ弁護士相談。



医療機関関係書類
 書類名  保存期間  根拠条文
 カルテ  5年間  医師法 第24条




10:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT